職場でも自宅でも大活躍のウォーターサーバー

1年を通してウォーターサーバーには本当にお世話になっています。
会社にもウォーターサーバーが設置してあるので、まず朝会社に着くと冷たいお水で水分補給をする様にしています。
お水は1日沢山飲んでも身体に悪い事は無く、逆に身体に良い事だらけなので、朝と仕事中など定期的にウォーターサーバーを利用して水分補給をしています。
また、ウォーターサーバーは温かいお湯も出るので、お昼ご飯の際はインスタントお味噌汁に利用したり、みんなで飲む温かい緑茶用のお湯として使用したりしています。
ですので、1日を通して会社でウォータサーバーは何度も利用するので無くてはならないものとなっています。
また、会社で利用してとても良い事が分かっていたので、自宅でもウォーターサーバーを利用する様になりました。
サーバー自体のレンタルは無料だっただけでなくて、水自体もとてもお得で美味しいですし、注文もネットから出来て、自宅まで運んでもらえるので一人暮らしの私にはとても嬉しいサービスです。
また、部屋にサーバーがあるだけで少しおしゃれ感が出る所も気に入ってます。

美味しいお水で仕事効率UP!

 以前働いていた会社で、社員でお金を出し合ってウォーターサーバーをレンタルして使用していました。
それまでは「あたたかい飲み物が飲みたい」と思ったら、ケトルでその都度お湯を沸かしていて時間がかかっていたのですが、ウォーターサーバーが着てからは飲みたい時にすぐあたたかい飲み物が飲めるようになり、とても便利になりました。
また、冷たいお水の美味しさを再確認することが出来たのも、レンタルサーバーのおかげです。
お水にあまり興味を持っていなかったのですが、初めて飲んだ時にその美味しさに驚きました。
美味しくて冷たいお水で気分もすっきりして、仕事の効率も上がったような気がしました。
レンタル代とお水は十数名で割り勘していたので、一人あたりの料金は一月に1000円ほどだったし、ペットボトルで飲み物を購入するより安くついたので節約にもなりました。
みんなでインスタントコーヒーや茶葉やティーパックなどを持ち寄って色々楽しめたのも満足しています。

職場にウォーターサーバーが導入されました

私が勤めている職場はしがない小さな事務所です。

そこには小さな給湯所しかなく、お湯を沸かすのも大変な状態でした。

ガスコンロも小さなものしかなく、お湯をやかんで沸かすにしてもとても時間が掛かっていました。

しかもココの水道の水は質が悪く、錆びのニオイがするのです。

ですからお茶の時間を楽しむ事が出来なかったのです。

長年この状態が続いていたのですが、この度職場の長がウォーターサーバーを導入してくれました。

これでお茶の時間がとても楽しいものとなったのです。

ウォーターサーバーの水はそれ自体美味しいのですが、お湯が沸かせるのが何と言ってもありがたいです。

今までだったらお湯を沸かすのに時間が掛かっていましたが、ウォーターサーバーなら直ぐにお湯が使えるのがとてもありがたいです。

ウォーターサーバーの美味しい水がお湯になるですから、その味は格別なのです。

今まで飲んでいたお茶やコーヒーの味が別物のように感じます。

昼休みに作るインスタントラーメンの味も良くなりました。

今はこのウォーターサーバーを導入してくれた職場の長に感謝の心でいっぱいになっています。

実際に使ってみて思うこと

 

ウォーターサーバーを実際に使ってみて、自宅にも欲しいなとは思いつつ、幾つか疑問に思う点があります。
まずは、あれは個人で購入できるのだろうかという事です。
お店に置いてあるのはよく見かけますが、いまだに個人で持っている人を見た事がありません。
個人的に持っている人の体験談などがあれば、ぜひ聞きたいなと思います。

個人的に購入した時に問題に思うのが、よく分かっていないのですが、
ウォーターサーバーは販売会社が水を補給しに来てくれるのかと思うのです。
その時に、店舗に置いてあるものなら、開店時間内に来てもらえれば問題ないのでしょうが、
個人で購入した場合は、留守にした時や、家が散らかっていて来てもらえない時などは、どうなるのでしょうか?
他の方はどうされているのか、ぜひ知りたいと思いました。

また、実際に使ってみて、使い方が少し分かりにくいなと思いました。
まずは、つまみを倒す方向が分からない時があります。お店によっては冷水のみ出る状態にしている時があり、前に、自分の使い方が間違っているのか、
本当にお湯が出てこないのかが分からない時がありました。使用方法を、本体に絵で書いてくれていればいいのにと思います。

ウォーターサーバーを導入して良かったです

家が使っている水道の水は時々アオコのような臭いにおいがする事があります。

たぶん水源となっている場所の近くにアオコがある為と思われます。

これではとてもではありませんが飲めたものではないので、ウォーターサーバーの導入を決めました。

一時期ミネラルウォーターを飲んでいたのですが、買う手間とコストが掛かり過ぎるのでやめてしまいました。

ウォーターサーバーならお店にミネラルウォーターを買いに行く手間も掛かりませんし、コスト的にもミネラルウォーターより割安です。

ウォーターサーバーの導入が意外なほど簡単でした。

ほとんど業者さんがしてくれましたので、私は何もしていないのと同じです。

ウォーターサーバーは水道の水と同じように水を使う事が出来ますから、水道と同じ感覚で水を使う事が出来ます。

しかし味はと言うと水道の水とは比べ物にならないほど美味しいですから、ゴクゴクと何杯でも美味しい水を飲む事が出来ます。

ウォーターサーバーの水は飲料水としてだけでなく、料理や洗顔にも使って大変重宝しています。

会社で便利なウォーターサーバー

 私が勤めている会社には、ウォーターサーバーが設置されています。最初に見た時から、すごい便利なものが給湯室に置いてあるな~。と感動しました。冷温の両方の水が出るので、会社の仕事中に、コーヒーを作るのも楽々です。そして、そのまま飲んでもとても美味しいお水なので、水分補給にもとても役に立っています。ですから、会社で働いている従業員にとって、ウォーターサーバーが置いてあることは、とても便利だと感じます。
お客さんが来て、急にお茶を入れなければいけない時でも、とてもスピーディにお茶も作れます。ですから、お客さんが来てお茶出しをしなければいけないことも、あまり苦痛ではなくなったのです。お客さんを待たせずに、美味しいお茶が入れられることは、仕事効率も良くなっているように感じます。
ですから、会社にウォーターサーバーがあるということは、働く人もうれしいし、仕事もはかどるので、結果的に会社にとって良いことだと感じます。

ウォーターサーバーのランキングサイトはこちら

ウォーターサーバーは多くの業者がレンタルサービスをしていて、業者によっても値段などが違います。自分に合った業者を選ぶのが一番いいのですが、やはり一度契約してみないとわかりません。 そんなときはこちらのウォーターサーバーを比較してランキング形式でご紹介しているサイトを参考にするといいと思います。